よくある質問FAQ

パレスサイクリング > よくある質問

Q1.開催日について
毎週日曜日のみ開催しています。祝日は開催しません。日曜日が祝日に当たる場合は開催します。
Q2.開催中止について
国際的なマラソン大会、大きな行事やイベントが行われる場合には、開催を中止しています。 夏季・年末年始も開催を中止しています。 前もって開催中止が決定している場合には、ホームページでお知らせしています。
Q3.雨天を含む悪天候の場合について
当日雨天の場合は中止となります。台風や低気圧の停滞で降水確率が50%以上と高い場合は前日に中止を決定することもあります。前日に中止決定の場合、当日晴れても中止となりますのでご注意下さい。
前日に中止決定するか否かは下記URL等をもとに判断します。
●気象庁HP天気予報
●NHK NEWS WEB 気象・災害情報
Q4.現地仮設電話について
天候があやしい場合は、当日、現地仮設電話(03-3211-5020:開催日の日曜日のみ 10:00~15:00)にお問い合わせ下さい。
現地仮設電話はパレスサイクリングを開催している当日のみ現地担当者と通話可能です。
開催していない時は、呼出音のみで通話できません。
当日の状況は、ホームページではお知らせしていません。
Q5.自転車を借りるには
自転車貸出所の受付で所定の申込用紙にご記入下さい。身分証等の提示は必要ありません。
もう一周する場合は、再度申込用紙への記入が必要となります。
Q6.サイクリングコースでの貸自転車の使用について
貸自転車でサイクリングコース外に出ることはできません。 
時間貸しではありませんので、サイクリングコース内を一周したら、自転車をご返却下さい。
Q7.自転車の種類について
タンデム車、シティ車、子供車、幼児車、幼児同乗用自転車を用意しています。
お子様がサイクリングコースで走る場合には、14インチ以上の子供車(補助輪なし)がご利用できます。 
補助輪付幼児車は幼児コーナーのみのご利用となります。サイクリングコースに出ることはできません。
Q8.自動車の駐車場について
パレスサイクリング専用の駐車場はありません。一般の有料駐車場などをご利用下さい。

ページ上部へ戻る